独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国地方ツーリング 一日目 1

<<   作成日時 : 2011/09/17 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


4時に起きて5時に出発じゃ。

まずはガソリン補給じゃ。

名二環大森ICから高速じゃ。

画像


新名神通って草津JCT手前で通行止めの表示。

6時半、草津SAに入ってみた。

どうやら姫路西手前から通行止めじゃ。

どうやって行こうか考えにゃ。(汗)

ま、手前まで移動したら解除になってるかもと出発じゃ。

画像


7時半、西宮名塩SAまできたが、通行止めは解除になってないみたいじゃ。

画像


山陽道で行けるとこまでいくか、中国道で回り道するか…。

近畿版マップルを持ってないためSAに置いてあった地図で検討じゃ。(笑)

同じような人がいっぱいじゃ。

画像


8:20 加西SAだったかな…。

朝からなんも食ってないでなんか食うかな。

画像


イカ・明太子、ネギタコの三色揚げじゃ。

タコしかよーわからなんだわ。(笑)

画像


普段はこんなに混まんらしいが、山陽道通行止めの影響で車があふれてるわ。

画像


福崎で下りて播磨連絡道路ってのを通ったわ。

2号線を通って左赤穂ってのがでて250号へ。

9時半、道の駅 あいおい白龍城ってとこで休憩じゃ。

画像


地図で見ると赤穂までまーちょっとじゃ。

画像


ペイロン?だったかな。

これで競争するんだったと…。

画像


空はどんより…。

画像


東側のが若干明るい。

画像


琉球調って感じかのぉ。

画像


10時、赤穂城到着じゃ。

画像


てきとうにバイクを置いて。

画像


ちゃっちい門じゃ。(笑)

画像


屋敷跡かな。

画像


近藤源八宅跡長屋門だそうじゃ。

知らんわ。

画像


城はどこ?。(笑)

画像


大石邸長屋門だそうじゃ。

大石内蔵助のかのぉ。

画像


大石神社じゃ。

画像


赤穂浪士の像がいっぱいじゃ。

画像


大石内蔵助像じゃ。

画像


息子の主税じゃ。

画像


こっちにもいっぱいじゃ。

画像


中にも石垣らしいものないし…。

画像


土塁だけ??。

見渡しても石垣らしいのあれせんがね。

スタンプ探さにゃ。(笑)

じゃあの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
出発からいきなりのアクシデントでしたね。

赤穂城のスタンプ、もらえました?
エディ
2011/09/26 18:58
おっ!いよいよ大作が始まったな。
★(o^-')b★masa★
2011/09/26 19:48
>エディさん
下調べが不十分でした。

赤穂城のスタンプも予定してたスタンプもすべてゲットして私が住んでる沖縄を除く西側は制覇です。

>masa君
いつまでかかるんだろ。(笑)

なんせネタ満載だけど、全部思い出せるかどうか。(爆)
どら
2011/09/26 20:22
いきなり通行止め・・・悩みますよね。
下道はそれほど混雑はありませんでしたが・・・
T2(空波とともに)
2011/09/26 21:10
>T2さん
国道、県道の通行止めは多少考えてましたが、高速道路だったんでどう行ったら早くて迷わないかとだいぶ考えました。

なんせ迷子は得意なんで。(笑)
どら
2011/09/26 21:45
んーとこれは土曜か。
天気悪くてもさすがに混んどるな。
max
2011/09/27 21:58
>max君
そそ、土曜日。
山陽道からみんなこっちにきとるでな。
どら
2011/09/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国地方ツーリング 一日目 1 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる