独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡の城&ダム、愛知岐阜ダムカードの旅 1

<<   作成日時 : 2011/11/20 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


5時半に起きて出発じゃ。

画像


富士のあたりで。

富士山は先っぽに雲じゃ。

画像


沼津ICで降りて芦ノ湖へ向かうとこじゃ。

上のほうは雨かのぉ。

画像


山中城跡到着じゃ。

9時半だけどスタンプが置いてある売店はやってない。

画像


売店の前にスタンプがひもでつるしてあったんで押してみたが、どえらい薄かった。

10秒以上上から押したのに。

ま、押せたでええか。

画像


本丸跡じゃ。

きれいになってるわ。

画像


案内図じゃ。

西櫓の周りにある堀らしきものを見に行くわ。

画像


畝のようになってるわ。

画像


西の丸じゃ。

画像


キレイになっとるのぉ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


晴れてれば富士山が見えるそうじゃ。

画像


画像


画像


画像


山中城は堀がメインかな。(笑)

こんで今回のツーリングの目的はほぼ終了じゃ。

じゃあの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかUFOが着陸した跡みたいだな。
★(o^-')b★masa★
2011/11/21 21:51
>masa君
そんな大きな穴じゃないんだけどな。
今は芝とか木が植えてあるんだが、当時は粘土質の土で登ろうと思っても滑って上がれんようにしてたそうだわ。

歩いてるときも粘土質の土の十があって濡れててずるっときたわ。(笑)
どら
2011/11/21 23:26
山中城の土手は昔の人はよく考えて作ってるな。
関心です。

koji
2011/11/22 22:13
>kojiさん
ほんとよく考えられてますね。
粘土質の土だったら晴れてなければ苦労しそうだし、ましてや鎧着てとなったら…。
どら
2011/11/22 22:34
5時半ってまだ暗いもんな。
max
2011/11/23 01:19
>max君
この時期はいかんな。
どら
2011/11/23 11:25
朝早かったけど鍵の準備はOK
だったようですね(^_^;)
エディ
2011/11/25 10:15
>エディさん
鍵は前日までに探し出せました。(爆)
どら
2011/11/28 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡の城&ダム、愛知岐阜ダムカードの旅 1 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる