独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休Deボード二日目

<<   作成日時 : 2017/04/02 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



七時に起床。

朝ごはんは、バターロールと目玉焼きと、コーヒーとカップスープ。

ファーストトラックに間に合うように八時25分ゲート通過。

並んでる人には申し訳ないが。



あっちも。



こっちもいい天気じゃ。



昨日はまっすぐ滑っててもブレーキかかってまうことがあったで、ワックスかけようかと。

たまにゃプロに頼んでみるか。



お願いしてみた。

まずは古いワックスをクリーナーで除去。



固形ワックスをカシカシと塗り込む。



電動ドリルにスポンジのローラー付けたやつで均等に。



さっきと違う色の固形ワックスをカシカシと塗り込む。



最後に拭き拭きして終了じゃ。

やっぱり固形ワックスのがエエんかのぉ。

スプレーワックスは簡単だで最近はスプレーばっか。



見た目は良くなったかな。

滑ってみた。

緩斜面で止まることがなくなった。

昨日より雪質はええでまだ評価できんが。



気持ちよく滑れるようになったでビールじゃ。



検定中とあった。



見てこうかな。



まんだ始まらんし、みんな滑ってくでワシも下から見よう。



ビーチフラッグならぬスノーフラッグだそうじゃ。



結構みんなマジ。



司会者兼参加者のディガー隊長は大人気なく女性に遠慮なしにダイビングして勝ち上がる。(笑)

ウサギにジャマされて敗退。



大人と子供は別々。

そりゃほーだわな。



ハラ減ってきたんで。

厚切りベーコンじゃ。

昨日の残りじゃ。



豚肉とニラを炒めて。



ニラと豚肉炒めのタレを入れて。



最後に溶き卵。

ホントはキャベツらしいが、写真の黄色いのが玉子と勘違いした。(笑)

なかなか濃い味でご飯にかけたくなる。

半分食って終了。



次のに取り掛かろうとした時、隣の奥さんが、あのー知ってたらいいんですが... と。

火気厳禁って書いてあるんですがって言われるかな。

ま、そんときゃ外へ行こう。

今日は暖かいし。

が、予想外のことば。

車ぶつけられていますよって。

ここですって。

バンパーが外れかかってる。

白か銀の車が2回音がするくらい当たったみたいって。

オヤジ2人と小学生くらいの子がいて、正位置に止めて準備し始めたんで後で連絡するのかなって。

が、リフト券買いに行ってる間にその車はいなくなっていたとか。

岐阜ナンバーだったらしい。

岐阜の人は親切な人ばっかで悪い人はいないと思ってたが、そうではなかったか。

隣の滋賀の人は一緒に該当の車探してくれたり、写真撮っておかなくてすみませんとか逆に申し訳ない。

子供さんたちもあのおっちゃん可哀想だでと一緒に探してくれた。

その優しさに怒る気もなくなった。



しかし狭い駐車場だけど、削れるくらい当たるかねぇ。

相手の方はそんなに酷くなかったとか。

止めてから移動するってことは逃げようってことだもんな。



太麺焼きそば。

この事件で肉が焦げてまってダブルショック。(笑)



中腹のレストランは営業してないが、開けてくれてあるみたい。

飲まなやっとれんと。

いつもだがやってツッコミ入るかな。(笑)



あんなんあったっけ?。

同軸ケーブル繋いであるでアンテナかな。

ラストまで滑って終了。

昨日は10本、今日は13本。

課題を持ってやると疲れるし、時間もかかるかな。

じゃあの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当て逃げはアカンわね。
確かに 駐車場間隔狭い 柱の位置が悪いけど。
のっち
2017/04/02 21:02
災難だったな。
俺も昔やられた時は腹立ったなー
max
2017/04/03 09:35
底板がまだらに見えるのは、柄なのか削れたのかどっち?
max
2017/04/03 09:59
>のっちさん
ほんとですよね。
ぶつけたのはしょうがないけど、ちゃんと直してほしいですね。

>max君
ほんと。
エッジの近くの白くなったとこはケバだってる。
一回スクレーパーで削らないとかんかもしれん。(笑)
どら
2017/04/04 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休Deボード二日目 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる