独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カービングターンのコツ その2…わしなり

<<   作成日時 : 2017/04/04 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



左ターンでは左足のつま先を上に右ひざを進行方向にってイメージ。

この写真ではできてないが。(笑)

それも同時にやるとうまくいかないので、
1.つま先を上げてから
2.右ひざを前に

1で板をねじって、2で板を湾曲させるイメージかな。



右ターンは左足のかかとを上げ、右ひざを進行方向にってイメージ。

これも同時にやるとうまくいかないので、
1.かかとを上げてから
2.右ひざを前に

1で板をねじって、2で板を湾曲させるイメージ。

ただ、スキーのように脛を当てるようにすると足首が曲がってまってエッジが効かないので、膝を前に出す感じ。

これを意識した写真から二日後にはだいぶうまくいくように。

ただ、氷のバーンでは試していない。

検定ではそんなバーンではやらんのでこれでいけるかなと。



あと切り替えのタイミング。

切り替えポイントからエッジ効かせてスライドさせないようにクルッと曲がるようなのを意識して。

来シーズンのために忘れないようにっと。(笑)

【お手本】



右ターン。

ねじれてそってる。



切り返すとき。

つま先上げて板をねじってる。



ターンの後半だがまんだ板はそってる。

来年はこのあたりまでできるとええなぁ。



なんとこのエッジの跡…。

飛んでるじゃん。

ショートターンならこんな感じになるけどスピード出てるロングターンで…。

無理かも。(笑)

※動画を何度も見直したが、左上ちょっとしたの跡から右ターンの軌跡だった。(笑)



こんなのもあった。

足の向きが…。

こういうのもありか…。

じゃあの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の動画有難うございます。
来年はどらさんのカービングターンを沢山撮影しないといけませんね!
No2の撮影テクニックが凄すぎてびっくり。
とても気に入りました(^.^)


のっち
2017/04/04 22:03
>のっちさん
カメラマンとして生計建てようかな。(笑)
どら
2017/04/05 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カービングターンのコツ その2…わしなり 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる